人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわせみリポート

kawasemir.exblog.jp
ブログトップ

ネコちゃん時計のモデルは、ちょっと訳ありネコなんです。

ネコちゃん時計のモデルは、ちょっと訳ありネコなんです。_d0227858_225544.jpg

 依頼主の飼い猫をモデルに制作中のネコちゃん時計の塗りの工程が終わって、やっと組み上がった。

 メールに添付してもらった写真を元にデザインしたのだけれど、実はこのモデルさん、
捨てられて弱っていた子供時代に、拾って助けられたという、ワケありネコちゃんなのだ。
 その時の栄養失調の影響で、左目は視力が無く、今は右の目もあまり見えないらしい。

 そんなワケで、ちょっと特異な風貌なのだけど、はたして上手く再現出来たものなのか、どうなのか、
連休明けに納品(取り付け)に行く予定で、ご本人(本ネコ)にお会いするのが楽しみだ。

 
by kawasemi-report | 2012-05-01 22:48 | 木工