かわせみリポート

kawasemir.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

新しい年が始まって、もう1ヶ月が終わろうとしている

d0227858_2351820.jpg

 娘がスマートフォンで年末年始に撮影した写真を、やっと送ってくれたので、
新しい年の最初の1ヶ月がもう終わるこのタイミングで、年始の報告をすることになった。
 いつもカメラを持ち歩かない私は「カメラが有ればブログ用の写真が撮れるのに…」
と思われる場合が多々あるので、娘のように「スマートフォンならよいのかも…」と思ったものだ。
 それはさておき、今年の元日も諏訪大社へ初詣に行ったのだけど、雪が降っていたからか、
思いのほかすいていて、しかも雪景色の境内は風情があって、ちょっと得した気分がしたのだった。

d0227858_0101744.jpg

 そして2日は恒例の「箱根駅伝」をテレビ観戦してから、娘や孫たちとクルマで東京に出かけた。
なんと、駅伝のゴールシーンを生で見ようという初めての計画だ。
 で、またしてもカメラを忘れてしまったし、ゴール地点はものすごい混雑で、ランナー達はチラッ
としか見えなかったけど、その臨場感は、やはりテレビでは味わえないものだった。
 なので、(?)写真は、やはり初めて行った「スカイツリー」から見た「東京」です。
[PR]
by kawasemi-report | 2015-01-27 00:52 | 八ヶ岳の生活 | Comments(0)