かわせみリポート

kawasemir.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ワンちゃんのキッチンペーパーホルダーの木加工が終わりました

d0227858_21235927.jpg

 「愛犬をモチーフにしたグッズを作ってください」と、かなり以前より依頼されていたのだが、
「ビクターのトレードマークのようなキッチンペーパーホルダーはいかがでしょうか?」と、
アイデアスケッチをFAXして、OKをいただいたものの、思いのほか手こずっていたのでした。
 絵に描くのは簡単でも、いざその絵の雰囲気を損なわずにカタチにしていく過程は、
加工方法の手順や工夫などを模索しながらの作業で、「頭の体操」の連続だったのだ。

 そして、そんな「木(材質はクルミです)」を加工する工程がやっと終わって、
あとはワンちゃんとスピ-カーに色を塗って、本組みをして、オイル仕上げをすれば完成です。

d0227858_2231756.jpg

[PR]
by kawasemi-report | 2015-02-06 22:40 | 木工 | Comments(2)