人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわせみリポート

kawasemir.exblog.jp
ブログトップ

今年最初のマルシェが終わって…。

今年最初のマルシェが終わって…。_d0227858_2245332.jpg

今年最初のマルシェが終わって…。_d0227858_2246148.jpg
今年最初のマルシェが終わって…。_d0227858_22463090.jpg

 7月の16・17日(土・日)に、素晴らしい晴天に恵まれて(ちょっと暑すぎたけど)、
今年最初の「八ヶ岳マルシェ」が開催された。

 家内は、お菓子工房「スイートグローブ」の仕込みに、数日前から追われて、寝不足になりながら、
私も、そのお菓子に貼るシール作りや、商品タグ作りで寝不足になりながら、当日に間に合わせたのだった。
 そして迎えた、期待と不安の初日オープンだったのだが、なんとなく、去年よりお客さんが少ない感じ。

 二年目の今年から、開催エリアが若干変更されたのだが、その影響なのかもしれない。
 去年は、すべてのお店が道路に面したエリアに展開していたものが、今年は、場所を提供してくれている
レストランの都合で、道路からは直接見えない、レストランの庭での展開となったのだ。

 対策として「目立つ看板」や「ノボリ」を立ててはみたものの、震災の影響もあってなのか、二日間を通しても
やはり、去年よりも賑わっていないという感じだった。

 今年最初のマルシェが終わって、今、「開催場所」という基本的な問題の、早急な対策を迫られている。
「八ヶ岳マルシェ」二年目にして試練だが、なんとか乗り越えていかなければ…。
by kawasemi-report | 2011-07-22 00:09 | お菓子工房