人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわせみリポート

kawasemir.exblog.jp
ブログトップ

以前から注文されていた一段(?)ベッドを納品してきました

以前から注文されていた一段(?)ベッドを納品してきました_d0227858_9184948.jpg

 これは身内(小学2年生の孫娘)からの注文で、ちょっと待ってもらっていた畳ベッドなのですが、
彼女からの電話や葉書で「すごく楽しみにしているからね!」などとプレッシャーはかかるし、
夏休みに遊びに来る友達に見せたいらしい、ということもあって、徹夜までして急きょ完成させました。

 娘(孫のママ)の注文で、ベッドの下に物を置くスペースを確保した、背の高い一段ベッドということで、
二段ベッドのようにハシゴが必要なのですが、あくまでも「一段」なのです。
 でも、ママの思いとは裏腹に孫としては、ベッドの下は「秘密基地」にしたいらしいのだが…。

 まぁ、そんな思惑はともかく、将来「二段ベッドにもリフォーム可能だなぁ」というのが作者の考えです。
by kawasemi-report | 2012-08-06 09:52 | 木工