人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわせみリポート

kawasemir.exblog.jp
ブログトップ

なぜか突然ハリネズミの飼育用ケージを作ることになりました

なぜか突然ハリネズミの飼育用ケージを作ることになりました_d0227858_22485814.jpg

 孫たちと、そのママ(私の娘)が、突然ハリネズミを飼い始めることになりました。

 そして、突然私がその飼育用のケージを作ることになりました。

 そして、娘がインターネットで買ったアクリル板(前面と横面用の透明の物、後面と底面用の白色の物、天扉用の灰色で穴あきの物の三種類)を持ってきて「これで作ってほしい」といいまして…。

 そして「針葉樹は不向きなので、広葉樹で作ってね」「11月3日までにね」ともいいまして…。

 そして「キハダ」材を使って大急ぎでこのケージを作ったのでした。

 そして、さらなるリクエストで、三種類の広葉樹材「ホオ」と「クルミ」と「サクラ」を使って、階段付きの屋上のある「隠れ家」も作ったのでした。

 なんと、娘思い、孫思い、ハリネズミ思いの、老木工家なことでしょうか…?

 なんということでしょうか…?





 

 
by kawasemi-report | 2015-11-05 23:54 | 木工