人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわせみリポート

kawasemir.exblog.jp
ブログトップ

またしても子育て中のヤマネとの遭遇

またしても子育て中のヤマネとの遭遇_d0227858_2233996.jpg

またしても子育て中のヤマネとの遭遇_d0227858_224565.jpg

またしても子育て中のヤマネとの遭遇_d0227858_2242780.jpg

またしても子育て中のヤマネとの遭遇_d0227858_2245134.jpg

 以前にも木工の作業場の中で子育てしているヤマネのことを、このブログで書いたのだけれど、
またしても子育て中のヤマネと遭遇してしまった。

 場所は作業場ではなくて、スチール製の物置の中だったのだけれど、布製の袋に入れたキャンプ用のイスを
使うために出そうとしたら、その袋の中に綿のようなクッション材などをかき集めて巣を作っていたのだ。
そしてその巣の中には数匹の子供が居るようだったので、困った挙句、以前の作業場の棚の奥に巣を置いて、
引っ越してもらうことにした。

 ヤマネの親は怒ったのか、巣を持った私の指先を思い切り噛んだのだけれど、
果たして子育てを続けてくれるだろうか?
by kawasemi-report | 2012-07-14 22:28 | 八ヶ岳の自然