人気ブログランキング |

かわせみリポート

kawasemir.exblog.jp
ブログトップ

初体験、お盆休みの「朝市」は凄まじかった

d0227858_22315381.jpg

 週末の土・日とお盆休みだけの出店ということで、今年から参加している「高原朝市」だが、
そのお盆の出店は、それはそれは凄まじく、それはそれは疲れた。

 10日(金)から家内はひたすらお菓子を焼いて、私は焼き上がったお菓子を袋詰めにしたり、
それに必要なシールをプリントしたり、ほとんど寝ずに準備をして、翌11日朝の「朝市」に出店。
そして、「市」から帰って少し仮眠をしてから翌日の準備ということで、怒涛の毎日が始まったのです。

 まぁ、それにしても、さすが「お盆」。お客さんの多いこと、多いこと。
有難いことに、準備したお菓子は、ほとんど残らないので、また夜なべの準備となるのでした。

 さらに「朝市スペシャル」として、焼きたてのキッシュとスコーンを、新たにラインナップしたのだけど、
これが予想以上の「客寄せ」効果を発揮して、さらに輪をかけた「怒涛」になったようです。

 11・12・13日でさすがに疲れたのと、家内が知り合いのパン屋の助っ人を頼まれたこともあって、
14日は朝市を休むことにしたら、なんとその日はドシャ降りの雨。天の神様もお休みをくれたようでした。

 スイートグローブとしては15日でお盆の出店は終えたのですが、まぁ、本当に疲れました。
でも、たくさんのご来店のお客様には、感謝であります。

 そして、そして、もう次の週末が近づいていますが、なんと18・19日は「朝市」と「八ヶ岳マルシェ」の
ダブル出店の週末になるのです。恐ろしいです…。
 でも、ご来店お待ちしています。

 そうそう、人気のキッシュと大混雑時の写真をアップしたかったのですが、そんな暇はありませんでした。
お客さんも、商品も少なくなって、やっと撮ったのが上の一枚です。
by kawasemi-report | 2012-08-16 23:57 | お菓子工房