人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわせみリポート

kawasemir.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりにブログを書きました

久しぶりにブログを書きました_d0227858_2164294.jpg

 7月の「朝市スタート」の時以来、ずぅ~っと更新せずにいたこのブログ、
すごぉ~く気になってはいたけれど、最初は忙しさに流されて? そして、ご無沙汰が続くうちに、
何となく「ズクが出なく」(この地方の方言でモチベーションが低下すること)
なってしまい、ズルズルと11月になってしまいました。
 その間、7月~9月は週末の朝市への出店をしながら、上の写真のように、
傷んだウッドデッキを作り直す工事や、傷んだ壁の塗り替え工事など、
依頼されたリフォーム工事を次々と行っていたのでした。

久しぶりにブログを書きました_d0227858_21362237.jpg

 今年は「松茸」が豊作だったらしくて、9月になると、朝市でお隣に出店している
「枝豆一番」さんが、地元で採ったキノコを売るようになっていて、
この立派な松茸を買いました。「マツタケご飯」何年振りかで食べました。

久しぶりにブログを書きました_d0227858_21521041.jpg

 これは、私が手伝ってあげて女性が作り上げた、落ち葉で堆肥を作るための「コンポスト」

久しぶりにブログを書きました_d0227858_2241297.jpg
久しぶりにブログを書きました_d0227858_2242980.jpg

 冬が近づくと、昨年から気になっていた壊れかけた「薪ストーブ」を買い替えることになった。
23年間使い続けて、修理したくても部品が無くなってしまったのだ。
 3社に見積ってもらって、唯一今までの煙突を流用してくれるストーブ屋さんで、
アメリカのバーモントキャスト社の「アンコール」というストーブ
(上で湯沸しや煮炊きが出来るタイプなので、とても楽しみです)を買った。
 朝市で頑張った家内と、娘のおかげなのでした。

久しぶりにブログを書きました_d0227858_22281352.jpg

久しぶりにブログを書きました_d0227858_22282454.jpg

 10月最終土日の25・26日には、快晴の「八ヶ岳農業実践大学」で開催された収穫祭に出店。
 昨年は台風の影響で中止され、今年も毎週末台風に直撃され続けたので、
奇跡的な青空の下でのイベントは大盛り上がりでした。

久しぶりにブログを書きました_d0227858_22444156.jpg
久しぶりにブログを書きました_d0227858_22445632.jpg

 最近は、ウッドデッキに屋根を付ける工事をしてあげた人からの依頼で、
その屋根付きのデッキの周りをすべてガラス窓にして「サンルーム」にする工事をしながら、
ずぅ~っと以前から依頼されている、上の写真の「ワンちゃんのキッチンペーパーホルダー」
を作る仕事を並行してやっている。
by kawasemi-report | 2014-11-10 23:12 | 八ヶ岳の生活