人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわせみリポート

kawasemir.exblog.jp
ブログトップ

「じぃ~じ」と「まご」の木工作品

「じぃ~じ」と「まご」の木工作品_d0227858_23412741.jpg

 かなり以前に作った「なんちゃってビクター・マーク」のキッチンペーパーホルダーですが、
依頼主が「原村訪問の理由になるから…」と、ずぅーっと保管してありまして、それが最近、
やっと時間がフリーになったとのことで、受け取りにみえました。

 そして、やっと収まるべき場所に収まった写真を送っていただきました。

 とても気に入っていただけたようで、なによりでした。

「じぃ~じ」と「まご」の木工作品_d0227858_23582019.jpg

 そしてこちらは、なんと、10歳の孫娘の「木工デビュー(?)作」のPhotoフレームです。

 彼女、最近、小学校の授業で電動の糸ノコを使って、パズルを作ったとのことで、
「ねぇ、じぃ~じ、糸ノコ持ってる? 糸ノコで何か作りたいなぁ」と言うのだ。
 もちろん私は「かわせみ工房」ですから、当然、電動の糸ノコは持っていますし、
木工教室だってやっていますから、サクサクと作らせてあげました。

 糸ノコでフレームの窓をくり抜いて、外周もフリーな感じの曲線に切って、
あのペーパーホルダーのワンちゃんを塗ったのと同じ「リキテックス」のアクリル絵の具で、
すべて色の違う花を10個塗って、思ったよりもスムースに完成!!

 「あれ、この子、才能あるかも?」なんて、じじバカでした。
by kawasemi-report | 2015-07-28 00:32 | 木工